解約しました。


by reeza_odin

髭海イカ詩人日輪ラブチョetc

冬季オリンピックが始まりました今日この頃いかがお過ごしですか。
開幕式を見ようと思いつつ目が覚めたのは6時30分、
5輪がなんか燃えてるわ〜と思いつつ
2度寝してしまいましたりざです。

何だかいろいろ残念でした(はしょりすぎ?)。
アイコちゃんは健闘されてましたね。
残りの種目がどう展開していくか楽しみにしたいと思います。


盗み撮りSSなどをペタペタペタ。〜*〜*〜*〜*〜*〜


★裏LSたるたるズ★
c0043767_12463767.jpg

サンタ&まげタルかわいいですね〜(*´д`)
ポニテおんなのこは超りりしいですねぇ(´д`*)

★ひげひげこれくしょん
c0043767_1247766.jpg

ヒゲナイトさん(ヘカレンジャイ)。シヴイ。

★白上げで組んだNAカニ詩人さん。
c0043767_12473395.jpg

おお、カニバード!?と思い、現地で着替えるのかなと思ったら
ずっとこのままでした。
よく知らないんですけど60代の詩人さんはカニがいいのですか?

★詩人と言えば、空LSの詩人さんふたりがとうとうお揃いシャイルに。
c0043767_12474648.jpg

へそへそペアですヽ(゚∀゚)ノ

男のシャイルは資源のムダだ!と、常々連呼されていたので
半ば諦めていたのですが、待った甲斐がありました(*´д`)←待ッテイタラシイ
c0043767_1248481.jpg

羽帽子被るととってもかわいいですね!何帽子だっけコレ?

★地におっこちたくらげです。
c0043767_12482196.jpg

おっきいですね〜。
装備剥がしWSですっぽんぽんSSが撮れないかと
狙うんですけどまだ撮れないです ・゚・(ノД`)・゚・

★じぇいらーおぶじゃすてぃすさん。
c0043767_12483454.jpg

海トリガNM、2段階目のNMです。
以外と流行っていて他にも2組くらいやっていました。
 ※でも、そのうち1組は混んでるの見て帰っていったのですが。
マゾな人いっぱいですね!(*´д`*)

肝心のNMはといえば、ズバリ、イカです……。
ボムクイーンのパワーアップ版のような感じで、
親イカ(ジャスティスさん)が息つく暇もなく子イカを次々と召喚し、
その子イカはしばらくすると「微塵がくれ」をかましてきます。
「微塵がくれ」のダメージは最大2000とか。下手すると壊滅しますネ。
今回は終盤に1回喰らってしまいましたが、ダメ700〜800くらいだったかも。

★胸板戦隊
c0043767_12485389.jpg

空LSでなにやら一人が、ゴワ ゴワ ゴワ しゅぱーん ゴワ ゴワ ゴワ しゅぱーん
ゴワ ゴワ ゴワ しゅぱーんとしているかと思ったら、
いつのまにか胸板戦隊ができあがっていました。
みんなつるつるです……そりゃそうか。

★おねえさま
c0043767_1249678.jpg

サングラスなシーフおねえさま。超カコイイ。

★久しぶりの裏ザルカバード
c0043767_12491983.jpg

おk、華麗に全滅(;´д`)
ドロップしょぼいのはなんとかならないかなぁ。

★銘入りラブチョコにトライ
c0043767_12531651.jpg

調理スキル60で適当に作ろうとしてしまったので、
素材であるハートチョコが1コできるまでに
バブルチョコが20ダース以上できてしまいました…。
んなにバブル喰えねぇよ!!∟(*`д´)ノ
去年は10数ダースでハートが2〜3コできたのに…もう作らんッ。
(↑去年は満月火曜日に合成した)

羊皮紙はバレリアーノ一座でフルートを買って分解。
5〜6回目で1枚取れました。
リボンは下層の防具屋で購入。

ゴワ ゴワ ゴワ しゅぽん。
で、ラブチョコが1コできたーーしかも銘入りだよ一応。
しかしハートチョコがあまりにできないので今年は1コで打ち止めです。
どうするんだコレ…銘入りチョコって言っても
♂キャラの名前だしどうすべこれ(;´Д`) 自分でクウカ……

★黒魔道士15人(Odin黒LSメン11人+野良4名くらい)で
 バハムート第1戦目(日輪を担いで)
c0043767_12493392.jpg

朝日とバハさん。

c0043767_12534799.jpg

入って準備。
ですがここでヴァナブラック氏が回線落ち×2回。
復帰後いざ突入です。

c0043767_12553476.jpg

魔法の射程ギリギリまで近づきます。
大きですね〜。羽がひらひらしてて超ラヴです。
召喚したいですがちょっとこれは大きすぎですね。

c0043767_12572187.jpg

戦法はスタン常時回ししつつ【全力で攻撃だ!】 以上!
ていうかそれしかできないし!!(;´Д`) ウワーン

c0043767_12523070.jpg

メガフレアです。
ぼごーんと火の玉がとんできました。
だいたい700〜800ダメージ程度なので
黒魔道士でもスキン張っていればたいてい生き残れます。
ギガ・テラフレアは残念ながらきませんでした。

フレア2は1034ダメージとかでした。
ちょっと悲しいのはなぜ……?

c0043767_12505545.jpg

お疲れさまでした!
クリアタイムは14分半でした。
ブラックさんの回線落ちで5〜10分ほどのロスがあったので、
実際の戦闘時間はかなり短かったと思います。

私は最初MPが尽きたところでオウリュウの時のようにうっかりヒールしてしまい、
ふと気がついたらバハさんのHPがほとんどなく、
あわてて立ち上がったら終わっていましt

黒だけで日輪クエの前例がなかった(たぶん)ので、
どのくらいの人数でいけばよいかわからず、
シャウト補充で数名増やして15名で挑みましたが、
この調子ですと次いく機会があればLSメンだけで突入でもいけそうかもです。
BC終了後、バハに倒されてしまった方や全力を出しきれなかった方など
鼻息が荒かったも多かったので、リベンジ(?)戦もやってみたいところです。

次は黒魔道士だけでいく帝龍BCツアーです。
トリガはあるのでいつでも入れると思いますけど、
入れるLSメンがまだフルアラには満たないのでいつになるやら……
[PR]
by reeza_odin | 2006-02-13 14:23 | FFXI_黒魔道士