解約しました。


by reeza_odin

カテゴリ:FFXI_黒魔道士( 9 )

冬季オリンピックが始まりました今日この頃いかがお過ごしですか。
開幕式を見ようと思いつつ目が覚めたのは6時30分、
5輪がなんか燃えてるわ〜と思いつつ
2度寝してしまいましたりざです。

何だかいろいろ残念でした(はしょりすぎ?)。
アイコちゃんは健闘されてましたね。
残りの種目がどう展開していくか楽しみにしたいと思います。


盗み撮りSSなどをペタペタペタ。〜*〜*〜*〜*〜*〜


★裏LSたるたるズ★
c0043767_12463767.jpg

サンタ&まげタルかわいいですね〜(*´д`)
ポニテおんなのこは超りりしいですねぇ(´д`*)

★ひげひげこれくしょん
c0043767_1247766.jpg

ヒゲナイトさん(ヘカレンジャイ)。シヴイ。

★白上げで組んだNAカニ詩人さん。
c0043767_12473395.jpg

おお、カニバード!?と思い、現地で着替えるのかなと思ったら
ずっとこのままでした。
よく知らないんですけど60代の詩人さんはカニがいいのですか?

★詩人と言えば、空LSの詩人さんふたりがとうとうお揃いシャイルに。
c0043767_12474648.jpg

へそへそペアですヽ(゚∀゚)ノ

男のシャイルは資源のムダだ!と、常々連呼されていたので
半ば諦めていたのですが、待った甲斐がありました(*´д`)←待ッテイタラシイ
c0043767_1248481.jpg

羽帽子被るととってもかわいいですね!何帽子だっけコレ?

★地におっこちたくらげです。
c0043767_12482196.jpg

おっきいですね〜。
装備剥がしWSですっぽんぽんSSが撮れないかと
狙うんですけどまだ撮れないです ・゚・(ノД`)・゚・

★じぇいらーおぶじゃすてぃすさん。
c0043767_12483454.jpg

海トリガNM、2段階目のNMです。
以外と流行っていて他にも2組くらいやっていました。
 ※でも、そのうち1組は混んでるの見て帰っていったのですが。
マゾな人いっぱいですね!(*´д`*)

肝心のNMはといえば、ズバリ、イカです……。
ボムクイーンのパワーアップ版のような感じで、
親イカ(ジャスティスさん)が息つく暇もなく子イカを次々と召喚し、
その子イカはしばらくすると「微塵がくれ」をかましてきます。
「微塵がくれ」のダメージは最大2000とか。下手すると壊滅しますネ。
今回は終盤に1回喰らってしまいましたが、ダメ700〜800くらいだったかも。

★胸板戦隊
c0043767_12485389.jpg

空LSでなにやら一人が、ゴワ ゴワ ゴワ しゅぱーん ゴワ ゴワ ゴワ しゅぱーん
ゴワ ゴワ ゴワ しゅぱーんとしているかと思ったら、
いつのまにか胸板戦隊ができあがっていました。
みんなつるつるです……そりゃそうか。

★おねえさま
c0043767_1249678.jpg

サングラスなシーフおねえさま。超カコイイ。

★久しぶりの裏ザルカバード
c0043767_12491983.jpg

おk、華麗に全滅(;´д`)
ドロップしょぼいのはなんとかならないかなぁ。

★銘入りラブチョコにトライ
c0043767_12531651.jpg

調理スキル60で適当に作ろうとしてしまったので、
素材であるハートチョコが1コできるまでに
バブルチョコが20ダース以上できてしまいました…。
んなにバブル喰えねぇよ!!∟(*`д´)ノ
去年は10数ダースでハートが2〜3コできたのに…もう作らんッ。
(↑去年は満月火曜日に合成した)

羊皮紙はバレリアーノ一座でフルートを買って分解。
5〜6回目で1枚取れました。
リボンは下層の防具屋で購入。

ゴワ ゴワ ゴワ しゅぽん。
で、ラブチョコが1コできたーーしかも銘入りだよ一応。
しかしハートチョコがあまりにできないので今年は1コで打ち止めです。
どうするんだコレ…銘入りチョコって言っても
♂キャラの名前だしどうすべこれ(;´Д`) 自分でクウカ……

★黒魔道士15人(Odin黒LSメン11人+野良4名くらい)で
 バハムート第1戦目(日輪を担いで)
c0043767_12493392.jpg

朝日とバハさん。

c0043767_12534799.jpg

入って準備。
ですがここでヴァナブラック氏が回線落ち×2回。
復帰後いざ突入です。

c0043767_12553476.jpg

魔法の射程ギリギリまで近づきます。
大きですね〜。羽がひらひらしてて超ラヴです。
召喚したいですがちょっとこれは大きすぎですね。

c0043767_12572187.jpg

戦法はスタン常時回ししつつ【全力で攻撃だ!】 以上!
ていうかそれしかできないし!!(;´Д`) ウワーン

c0043767_12523070.jpg

メガフレアです。
ぼごーんと火の玉がとんできました。
だいたい700〜800ダメージ程度なので
黒魔道士でもスキン張っていればたいてい生き残れます。
ギガ・テラフレアは残念ながらきませんでした。

フレア2は1034ダメージとかでした。
ちょっと悲しいのはなぜ……?

c0043767_12505545.jpg

お疲れさまでした!
クリアタイムは14分半でした。
ブラックさんの回線落ちで5〜10分ほどのロスがあったので、
実際の戦闘時間はかなり短かったと思います。

私は最初MPが尽きたところでオウリュウの時のようにうっかりヒールしてしまい、
ふと気がついたらバハさんのHPがほとんどなく、
あわてて立ち上がったら終わっていましt

黒だけで日輪クエの前例がなかった(たぶん)ので、
どのくらいの人数でいけばよいかわからず、
シャウト補充で数名増やして15名で挑みましたが、
この調子ですと次いく機会があればLSメンだけで突入でもいけそうかもです。
BC終了後、バハに倒されてしまった方や全力を出しきれなかった方など
鼻息が荒かったも多かったので、リベンジ(?)戦もやってみたいところです。

次は黒魔道士だけでいく帝龍BCツアーです。
トリガはあるのでいつでも入れると思いますけど、
入れるLSメンがまだフルアラには満たないのでいつになるやら……
[PR]
by reeza_odin | 2006-02-13 14:23 | FFXI_黒魔道士
おうりゅうらいらい!vs黒魔軍団(17人)
※重くてゴメンナサイ

やっとENMで祈雨石がでたので、
LSでオウリュウライライBCに初めて突撃です。

c0043767_2274486.jpg

「あの十字っぽいとこらしいよ〜」
「お〜あそこか〜」

c0043767_2275298.jpg

突撃前はLv40制限な場所なので、
裸やエプロンでいっぱいです。

事前に戦略は立てて置いてもらったので、
確認などしました^^^^

c0043767_22836.jpg

BC突入。
おうりゅや!おうりゅがおる!!
ぞくぞくと着替え、臨戦態勢に入る墨17にん。

c0043767_2281079.jpg

いざ突撃です。
さいしょからエレ沸いてるのね!うじゃす;;

c0043767_2281612.jpg

配置とか決めていたんですけど、
なんだか

c0043767_2282475.jpg

きゃーきゃー


c0043767_228321.jpg

何だかもう入り乱れて、いつもの精霊祭り状態です。
ひゃほーい・・しようにも、えれ・めめずじゃまぁぁあ

c0043767_2284154.jpg

ケアルサポートしたあとヒールしようとすると

c0043767_2285053.jpg

引き寄せられ・・・

c0043767_2285729.jpg

そのまま足の指の間で、普通にヒール(・・;)

c0043767_229109.jpg

飛びましたら

c0043767_2291872.jpg

ナントカ石(なんだよ!)で落として、
印すりぷるで寝かしたりして体制をととのえます。

c0043767_2293197.jpg

寝かせようとするとタイミング悪く飛ばれたり。
飛んでも落ちてもたいして変わらなかったかも。

c0043767_22941100.jpg

たるあぼーん

c0043767_2295393.jpg

おっきいねぇ

スパイクフレイルは、残念ながら(?)きませんでした。

c0043767_230156.jpg

沸いたエレに絡まれしぼん(ェー)
>リレで起きて移動しようと思ったらタイミング悪く
 おうりゅの範囲でしぼんなたるたるとひゅむ(ウチ)

c0043767_230968.jpg

結果はHP2割を残して時間切れ。
改善点もわかったので、次は勝てるかな?

しかし、祈雨石でないよ〜〜;
[PR]
by reeza_odin | 2005-10-04 02:31 | FFXI_黒魔道士

続★ぜんめつぜんめつ

お題:資料ナシでアントリオンを描きなさい。















         





c0043767_1643878.jpg


こうですか!?わかりません!(;´Д`)










c0043767_1557575.jpg


きゃーーーきゃーーーーーーーぬげtーーーーーーー




EA2体掃除中にAA沸き
と、同時にブレクガー → 周辺カッチーン
→ キープ盾さんあぼんぬ → EA暴れまくり
→ AA暴れまくり → FA暴れまくり
→ なぜかさらにEAわきわきぽん! → 阿鼻叫喚之図
[PR]
by reeza_odin | 2005-09-29 16:02 | FFXI_黒魔道士

ぜんめつぜんめつ

最近カキコする時間がないので、とりあえずSSペタっ。




c0043767_1303158.jpg





アットワENMトーテンタンツで全滅の図(*´д`*)




黒6人でいったのですがガガガガくらってあぼーんぬ。

 ※注意:トーテンタンツは18人用BCです。

同時突入したもう片方のチーム(そっちも黒6)はうまく勝てたようです。

 ※ちなみに配当は、どっちかのチームが失敗しても12人で分配

ちょっと運も影響してくるのかなー日頃の行いがわるいからかもー(;´Д`)

次も少人数特攻ためすかな!
[PR]
by reeza_odin | 2005-09-28 13:05 | FFXI_黒魔道士

ぷろみう゛ぁずう゛ぁず

はてさて先日、黒だけで行くプロマシアM
プロミヴォン=ヴァズに参加してきました。

参加者は墨墨墨墨墨墨墨

Lv50制限です。

おそろの軍師コートにシルククロークタルタル、
白パンツタルタル、ピッチリタイツひゅむに
ウキウキしつつ(?)突入。
いっぱいいる敵にびびりながら進行です。

ひゅむ3人はピッタリおなじHPでした。
ごめんwwうちだけなんかMP少ないww
背中の鎌は・・・リリスロッド行方不明やってん^^^^^;;;;
メロンぎゅうぎゅう搾るからカンニンな!


c0043767_12271381.jpg



ワープ玉では、ザコはねかせておきました。
玉は、印フリーズで360とかしか削れないし!
各階層ともハラハラしつつも、無事みなワープできました。
1回でワープ出現したのは運がよかったです。

最下層はザコが多くてシンドカタデス・・・

c0043767_1228376.jpg




各階層のNMは順番にスタンをまわして撃沈。

c0043767_12284216.jpg


c0043767_12285740.jpg


メアボスタイプの時だけ1回インペールメントで
瀕死になった方がいましたが、さっくり沈みました。
このLvでも墨軍団って結構いけるのね〜。


今回はNM倒したところで終わり。
次回はプロミヴォン=ヴァズBC行くそうです。
さ〜どうなるかな〜(゚∀゚)ワクドキ
[PR]
by reeza_odin | 2005-09-22 12:33 | FFXI_黒魔道士

黒魔だけでゆくBC

※2006/3/12追加修正(神在月/6召喚獣編、トーテン、幻の右)

黒魔だけでゆくBCツアーハンドブック
(byOdin黒協R/情報は最新&ベストではない場合があります)

○スリプガ2等のマクロにはカウントダウンを入れる
 半レジならあと3秒で起きます/あと5秒で起きます
○Lvによってリレイズアイテムを用意する
○神印BCは推奨LV68以上
 平均Lv68〜70ですと火力が落ちるため戦法が少し変わります
 (ガで一掃→各個撃破など)
○最も重要なのは慌てないこと
○射程確認は毎回必ずしよう
○負けても泣かない、へこたれない
○ひゃっほい

※野良戦法のツッコミかんげい(野良経験0)

#精霊の印の効果が切れる直前に印スリプガを着弾させることで
 次回の印復活までの時間を短縮する事ができます
 キツイBCではこれを利用して印スリプガ回しを6+1回したりします
 万が一の時の保険印スリプガがゲットできてよいかもです。
#スリプガが入っている状態から敵が起きて次の人が寝かしにかかるとき、
 よほど危険で切迫した場合以外、
 慌てずに敵が起きるのを確認してからスリプガを入れるのが安全です
#黒LS用の戦法なので、普通のジョブ構成で行ったほうが楽なBCもありますので注意
 ※楽だから黒だけで行くんじゃなくて、黒しかいないから黒で行くんです(ノ∀`)
#ここにのってないBCも印スリで寝るならどれでも勝てると思います。
 れっつちゃれんじ。



★★神印章Lv無制限BC
  BCの特徴:根性あればLv68からいけます
        アナンシ姉さまに育てられました

★神印章30クローソーオーブ

【黒魔の】蜘蛛の神【伝統】
参加者は黒/白6名
※黒のLvが71以上なら5名でできますので他ジョブゲスト1名入れることが可能
 その場合白かサポ白でケアル・ポイゾナ援護、
 赤/黒でスリプガ&精霊攻撃&援護(要解毒剤)など
 ただし最後の子蜘蛛が1回のガ系で死にきらないことがあるので
 もう一度寝かしたほうが安全かもしれません
装備は適当
カンストLVではジュースいりません
スリプガ2はひとりあれば○
追加効果の毒のスリップが激しくてほっておくとすぐ死ぬので
自己ポイゾナマクロを用意します
6名の眠らせ順番を決めます
1〜5はスリプガ1のみで2は絶対に使わないようにします
子蜘蛛は印なしですやすや寝ます。
6番目は印スリプガ2で、これで子蜘蛛の起きる時間をそろえます。
BC突入。リレイズ・プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
古代で射程確認
A.時間を決めて親蜘蛛に4系魔法掃射等で殲滅
  パライガなどきたら落ち着いてパラナ
  追加効果の毒をくらったらすみやかに自己ポイゾナ
B.親を殺したら即通路中程に後退
  バラけず集まるようにしましょう
C.親が死んでから5秒ほどで子蜘蛛がわきはじめ、
  2秒間隔で8匹うまれてきますので
  決めた順の通りスリプガ1をかけてゆく
D.8匹子蜘蛛が出きったら6人目が印スリプガ2
E.時間を決めてサンダガ3等で一斉射撃
F.漏れたらスリプガなどでフォローしつつごり押し

※最後箱をあけるまえにポイゾナ等わすれないように
 箱にたどり着く前に死んじゃって恥ずかしい思いをします



【マイティ】竜円舞曲【意味なす】
参加者は黒/白6名
装備は適当
スリプガ2は1人あれば○
眠らせ役をふたり決めBC突入。射程確認
リレイズ・プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
A.1番目印スリプガ2>全員適度にバラける
  (前方範囲攻撃を全員でくらわないようにします)
B.時間を決めて詩人ドラゴンに一斉に4系精霊魔法&ゴリ押しで滅
C.2番目戦士ドラゴンに印スリプル2
D.時間を決めて戦士ドラゴンに一斉に4系精霊魔法&ゴリ押しで滅


★神印章30ラキシスオーブ

【むしむし】軍隊蠍の行進【ころころ】
参加者は黒/白6名
装備は適当
スリプガ2を準備のこと

《野良方式》
・全員で寝かせるらしい

《黒LS方式》
眠らせ役とサポート役をそれぞれ決めBC突入。射程確認
リレイズ・プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
A.眠らせ役は精霊の印を実行
B.時間を決めて眠らせ役以外一斉に最強ガ系精霊魔法
C.ガ系着弾の一瞬後にスリプガ2を着弾させる
D.漏れがあればサポート役が寝かせる
E.時間を決めて一斉にガ系精霊魔法で滅

注意点
・希にスリプガをレジることがあるそうです
 土曜日に報告1件あり



【まとめて?】飛竜の眷属【各個で?】
参加者は黒/白6名
装備は適当
スリプガ2を準備のこと

《野良方式/ガで一掃》
眠らせ役とサポート役をそれぞれ決めBC突入。射程確認
リレイズ・プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
A.眠らせ役は精霊の印を実行
B.時間を決めて眠らせ役以外一斉に最強ガ系精霊魔法
C.ガ系着弾の一瞬後にスリプガ2を着弾させる
D.漏れがあればサポート役が寝かせる
E.時間を決めて一斉にガ系精霊魔法で滅

《黒LS方式/各個撃破(旧式)》
眠らせ順1〜6を決める
BC突入。射程確認
リレイズ・プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
A.1番目の印スリプガ2>全員適度にバラける
  >ワイバーン(C)を単発精霊で撃破
  >寝かした人は敵の背後あたりに待機
   起きたとき敵がバラけるのを防ぎます
B.続いてワイバーン(R)を時間を指定して単発精霊で一斉掃射撃破
C.敵が起きたのを見つつ2番目の印スリプガ2
 (印ねかせは適宜順番にまわしていく)>適度にヒール
D.ワイバーン(B)を時間を指定して単発精霊で一斉掃射撃破
E.ワイバーン(L)を時間を指定して単発精霊で一斉掃射撃破



★神印章30アトロポスオーブ

【ララバイ】猛禽の食卓【やめて】
参加者は黒/白6名
装備は弱体装備があるとなおよし
スリプガ2を準備のこと
眠らせ役を二人決めBC突入。射程確認
リレイズ・プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
A.1番の眠らせ役は精霊の印を実行
B.時間を決めて1番の眠らせ役以外は一斉に最強ガ系精霊魔法
C.ガ系着弾の一瞬後にスリプガ2を着弾させる
D.2番の眠らせ役が印スリプガ2をかさねてかける
E.時間を決めて一斉にガ系精霊魔法で滅

注意点
・印スリプガ2をレジる事があるので
 寝かせ役を二人用意してください
・希に達ララをしてくることがあります
 おまじないがわりで寝かせ役が1人毒を飲むか、
 気合いでレジるか、タコ殴りされつつねじ伏せましょう



【生贄】蝿の王【必須?】
激しくうろ覚えであいまい
開幕印スリプガ2しに行くと、親がまっすぐ寝かせ役をボコりにきて
うっかりすると寝かせ役が死ぬらしい(←生贄)
先に親蜂を殲滅。その後子蜂をガで一掃するそうです。
子蜂にはインビジがききます。親は見破ります。
(↑つっこんで確認しにいったLSメンはスゴイと思うw)
現在2勝ほどで、やる人が決まってるのと
慣れた人&度胸のある思いきりのイイ人で行くのであまり行ってません
ちとシビアなBCで私は未参加


【りべんじ】会/議/は/踊/る【りべんじ】
精霊を撃ち込むとカナリヤバイBCです。
しかし特攻する1タルあり。
精霊で勝てる日はいつか!?
※通常PTだと普通に勝てるそうです。


★★人印章Lv60制限BC
  BCの特徴:皆AF1おそろいで萌え

★人印章60ムーンオーブ

【トルク】特命介錯人【ひゃっほい】
参加者は黒/白6名
装備はAF1と闇・炎杖
慣れればジュースいりません
スリプガ2は人ほどあれば○
6名の眠らせ順番を決めBC突入。
髪飾り・リレピ・じゅふなどでリレイズをかける
プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
敵は4体、右から順に倒します
A.1番目印スリプガ2>印サイレスを右の黒魔にかける
  >時間を決めて黒魔に一斉単発精霊で滅
B.続いてシーフを単発精霊で滅>召喚ペットも滅
C.途中で起きたら2番目印スリプガ2
  >ヒールしてMPを古代分+α貯めます
  >たまるまで印スリプガ回しします
D.貯まったらバファイラをかけて時間を決めて忍に一斉古代
  うまくいけば微塵はきません
E.最後の召喚をねかせつつヒールしてMPをためます
F.どの召喚獣がでてくるかみんなで予想しつつバ系をかけあう
G.時間を決めて一斉古代で召、滅

※アスピルはリキャストごとに!
※印なしでも一応寝るのでスリプガ(ル)1で
 適宜サポートします
※忍と召への古代一斉掃射に出遅れたら何も撃たず待機すること
 あるいは古代着弾直後にスタンをいれる
 うまくいくとアストラルフロウを止めることができます



【酔っぱらいの】ドーフェ兄弟【求婚】 
参加者は黒/白6名
装備はAF1と闇・炎杖
慣れればジュースいりません
スリプガ2全員必須、フレアがあるとなおよい
6名の眠らせ順番を決めBC突入。
髪飾り・リレピ・じゅふなどでリレイズをかける
プロシェル・ブリスキをかけてMPを満タンにする
A.1番目の印スリプガ2
  >ドーフェ黒(M)にみなでよってたかってサイレス入れる(レジられたりするので)
  >ドーフェ黒(M)を時間を決めてフレア(900~1100ダメ)で
   一斉攻撃、あと適当に単発系乱射で倒す。
B.2番目のスリプガ2役以外全員MP回復。
   このとき、1番目のスリプガ役は
   敵のど真ん中で休憩(敵を拡散させないため)。
C.2番目の印スリプガ2
  >ドーフェ狩(J)を時間を決めてフレアで一斉攻撃、
   あと適当に単発系乱射で倒す。
D.3番目のスリプガ2役以外、全員座ってMP回復。
E.3番目の印スリプガ2
  >攻撃せずに全員休み。フレア分のMPを貯める。
F.4番目のスリプガ役は時間が来たら立って待機。
G.4番目の印スリプガ2
  >ドーフェ(D)を時間を決めてフレアで一斉攻撃、
   あと適当に単発系乱射で倒す。
H.5番目のスリプガ2役以外、全員座ってMP回復。
I.5番目の印スリプガ2
  >攻撃せずに全員休み。フレア分のMPを貯める。
J.6番目のスリプガ(ル)2役は時間が来たら立って待機。
K.6番目の印スリプガ(ル)2
  >最後のドーフェ(V)を時間を決めてフレアで一斉攻撃、
   あと適当に精霊乱射で倒す。

破鎧陣:偃月刃:舞空鎖:白昼夢のWSがくる

ポイント:
・ストブリを欠かさないようにするすること
・しっかりねかせの順番を把握しておくこと
・寝かせ役以外はヒールする時、しっかりヒールして絶対に立たないこと
 うっかり立つとMPが足りなくなります
・一人が号令をかけてしっかり指示するとよいでしょう
・黒>狩の順でやる理由は、この2体は遠隔タイプなので
 あまり動かずスリプガ範囲より洩れやすいからです
・フレア万歳
失敗時の原因例:
・寝かせ順番間違い
・寝かせた人が敵の近くで休憩しておらず、
 敵が起きたときに敵がバラけてスリプガ範囲より洩れ、
 そのフォローでMPがジリ貧になり
 印スリプガ2まわしがまわり切らなくなってなしくずしに壊滅
※人G@手の院氏のカキコに加筆
c0043767_352744.jpg




(負)【髭様印スリ】蒼/の/血/族【レジられた】
そこそこいけそうでしたが
印スリプガ2がレジされて負けました
攻略法の参考例(J猫さんによるメモ)
1:番はDA(黒)CA(暗黒)GM(戦士)DD(召喚)の順
2:食事をして突入ブリスキ、プロシェルをかけます。
3:スリプガの順番を決めて6の人が一歩前へ
  (この人は囮なのでデーモンが動いたらブリンク唱えます)
4:1の人が印スリプガ発動
  2,3,4,5の人は事前に決めてスタンで一体ずつ止める
5:スリプガが上手に入ったら6人でフレア⇒ファイア2でDAを沈める
  (削りきれませんが、7割〜8割はフレアで持っていけると思います)
6:2番の人のスリプガ発動、フレアのリキャストを確認ののち
  泉発動、以下フレア、ファイア2で倒します。
7:残り2体になれば数で押せると思うので1体ずつ倒します。

補足:
勝ってないので机上の空論です、、、、
もしスリプガがレジられたら、バインド、スタンで
上手く立ち回るしかないかと、、、、
難易度はLv70時代の蜘蛛BCより少し上くらいだと思います



★★人印章Lv50制限BC
  BCの特徴:連邦軍師制式コートはやっぱカワイイと思う
        最近はリレイズピアスとかあって便利すぎ
 
★人印章50コメットオーブ

(負)【なんでBC50なの?】四/界/の/神/像【だって面白そうだし】
開幕印スリプガ2で始めようとしたら
魔法反応で迫られてボコられあえなく全滅、大爆笑
2敗
c0043767_373978.jpg



★★人印章30BCなんとかオーブ

★【はじめての】断食芋虫【BC】

構成:Lv30黒/白3名
用意する物:気休めジュース1〜2本(慣れればイラナイ)
  :念のためタイマー(15分)(慣れれば(ry)
  :食事は帽子を叩いて出る無料&高性能クッキー(hMP+)
  :スリプルマクロ(寝かせます/ハーフレジだと起きます/@何秒で起きます)
敵:芋虫1体
敵の使用魔法等:ケアル3、パライガなど
敵の使用WS等:ポイズンブレスなど
メモ:BC制限時間15分/所要時間11分
   イモは印なしスリプルでよく寝ます。

1:寝かせる順番を一応決めておきます。
  ※レジ時の対応等でバラバラになっても問題なし。
2:突入後即イモを寝かせて全員でアスピル
 ※アスピルはリキャスト毎に行い、
  イモのMPを吸い尽くします。
3:時間をあわせてウォータ2>寝かせ をしばらく繰り返し。
4:PCのMPが減ってきたらイモを寝かせ、
  ヒールとアスピルで回復。
5:イモのHPは半分〜2/3程度で維持。
6:8〜10分ほどでイモのMPが無くなるので、
  MPを適度に回復してからピンポン戦法でイモを倒します。
  ※殴られて危なくなったら寝かせて立て直す。
(残り時間4〜3分)


★巨人BCとやらもいけると記述がありますがどれのことやろ…



★★6人以上もしくは印章BC以外★★

★黒18人で神威
     第1回★ばらけて配置→キッチリ時間合わせてサンダガ3をGK(HPが一番多い)と
         &EV(女神の祝福するまえに殺すため)にタゲしてうつ
         着弾時間のずれは失敗の最も大きな原因です
         ガ着弾の一瞬後に印グラビデをそのほかのAAにいれる
         あとゴリ押しで勝利
     現 在★時間合わせてガ3で終わり

★黒30人〜でKirin→死んだらどんどんいれかえでひゃっほいしてるうちに30分ほどで勝利

★黒12人でBune→ひゃっほいしてるうちに勝利

★黒18人で動く島(神印99)→侍の1人連携にMBしてあと泉前回でゴリおし
                失敗wwwwwっwっw

★黒18人でおうりゅうらいらい→
 オウリュウ自体はHPが多いだけでそれほどでもない。
 エレミミズ処理がカギ。
 レイズは各自蘇生の髪飾り使用。平均3〜4回程度の死亡です。
 ※リヴェA01を通り抜ける時、
  からまれ死ぬと蘇生ができない(40Lv制限エリア)ので、
  全員リレイズピアスを使用のこと。

 ■■班分けと各班の役割

 ■オウリュウ班12名(寝かせ順1〜12)
 オウリュウ班内で、オウリュウ印寝かせの順番を決める。
 武器はは氷杖で、ブリザド4〜3がメインダメージ源。
 リキャストがマ間に合わない場合などにはエアロ系(風杖で)などもおり込む。
 ※オウリュウは土属性であり、風が弱点ですが、各種装備と氷杖で
  精霊魔法スキルを上げた方がかなり精霊の通りがよく効率もよいです。

 ■エレミミズ班6名
 エレミミズ班内で、各担当を決めておく。
 (エレ1・エレ2・エレ3・ミミズ1・ミミズ2・ミミズ)
 ※オウリュウ班から1人ずつマンツーマンで
  エレミミズ班員サポート係を決めておくこと。
  エレミミズキープは、事故で死んだりするとキープ継続が難しくなるので
   交代できるようにするためです。

 MPが厳しいときは、エレミミズから吸いましょう!(*´д`*)
      
 エレは2回寝かせたら倒す(耐性がつくため)。
 ※慣れた人ですとマラソンしつつ8回ほど寝かせることもできました。
 倒すときは号令をかけて協力して倒す。
 ミミズは2〜3匹を良い場所(どこだよw)にてキープする。
 両方サイレスをしっかりと入れる。


 ■■戦闘の流れ
 イギラ装備の黒(オウリュウ班12番)がまず先陣を切ります。
 オウリュウは2度ほど殴らせるままにして、
 呪いをかけちゃいましょう!
 ※運次第なのでやらなくてもいいと思います。

 そこにオウリュウ班1番が印スリプル2し、
 寝ているスキに全員配置(適当)につきます。
 エレミミズ班はエレミミズをターゲットします。
 ですがこの時点ではメメズが沸いてなかったりするので、
 愛しいメメズちゃんの名を呼んで誘い出しましょう(出てきませんけど)。

 号令に従って一斉掃射し、印スリプル。
 大体2回ほど寝かせるとオウリュウは飛びます。
 オウリュウが飛んだらオウリュウ班で全力で攻撃。
 飛んでいる時間はきっかり2分なので、
 タイマーで計ってカウントダウンし、1分経過後は10秒ごとに告知。
 次の寝かせ役はしっかり待機します。
 エレミミズ班も余裕あれば攻撃します。

 地上におりたらオウリュウ印ねかせ。
 エレミミズ処理やヒールなどしっかり行います。

 ブレクガが来たら悲鳴を上げつつ頑張って耐えましょう。
 テラーを喰らったら、互いにおかしなポーズで固まっている様を
 はやし立て合いましょう(ェー
 オウリュウのストンガなどで死ぬことは余りないと思います。

 衰弱中は入口方面でヒールしますが、
 微妙な場所でヒールしないように気を付けましょう。
 前方範囲攻撃バイウィングや、タッチダウン等に
 巻き込まれてうっかり死なども起こったりします。

 スパイクフレイルは来たことがないのでよくわかりません。
 結構広範囲とのことなので、来たら半壊すると思います。
 その時は様子をうかがいつつ速やかに復帰しちゃいましょう。
 エレメメゾには気を付けましょう。

 時間が押してきたら、寝かせた後、
 時間を合わせて全員で印+精霊でゴリゴリ押し切りましょう。
 印トルネドで400ちょいのダメージでした。
 エレメメゾ班も参加。
 ただしスリプル2で担当の敵を寝かせてから参加しいただいた方がいいと思います。
 そうしておかないと追い込み中にガ系を背後から喰らって壊滅します。

 ●1回目時間切れ
 ●2回目残り時間2分半で勝利
  ドロップ:ナントカ石3/真龍角1/龍の爪1/体液1/チェトラリ1
  全売り、全員で等分配。
 ●3回目勝利
 ●4回目時間切れ:役割を入れ替えてみたので不慣れだったからかもしれない。
  終盤にバイウィングを連発され厳しかったです。

★黒15人で「日輪を担いて」→
 時間を合わせて一斉詠唱で開始→任意に泉全開で乱射ヒャホ−イ→糸  冬(ガーン
 ※2PT程度でも行けそうだと思います。
 ※バハさんは常時メガフレア状態でした。たまにフレア2。
 ※バハさんは強力なシェルやファランクス等をかけているのですが、ディスペルはレジレジでした。

★黒18人で「神在月/6召喚獣編」
 敵:召喚獣1体/同属性のエレ4体
 ※エレは召喚獣に4系精霊等をかけることによって、召喚獣のHPを回復する。
 召喚獣等が少しでも見える場所で魔法を唱えると、襲いかかってきます。
 クリスタルに入る前か、入ったすぐその場で強化をすませましょう。
 開幕、召喚獣の見える場所で一人が適当な魔法を詠唱開始することによって
 おとりになります(詠唱完了の必要は無し)。
 その後全員で強属性のガ系を乱射。
 乱射することによってあっというまにエレは倒れます。
 その後本体の召喚獣をゴリ押しで倒す。
 最後に強力なアストラルフロウがきます。
 高確率で5名前後は倒されてしまうことでしょう。
 しかし13名前後は生き残れますのでがんばって撃ちまくれば
 召喚獣を倒すことができます。
 ※シヴァ戦のみ毒薬を用意しましょう。

★黒17人で「神在月/満月の泉編」
 ☆第1回の1戦目(負/3体の召喚獣まで到達)
 ☆第1回の2戦目(負/5体のカーバンクルまで到達)
 ※後日記載

★★黒だけでジラートミッション
 ☆カムラ戦(未参加)
 ☆エルド戦(未参加/勝利)

★★黒だけでプロマシアミッション
 ☆プロミヴォンーヴァズ(黒/白7名くらい)
  層毎にいるNM:精霊ピンポンで楽勝。
   リレイズピアス必須。
  BC:バイオ・ポイズンも忘れずに。
   ゾンビになったりしましたが、
   全滅しつつスリップでギリギリボス倒したりしました。

 ☆迎え火:(黒/忍×2 黒/白×2 黒/赤×2)
  サポは白(戦後にイレース必須)と忍と赤お好みで
  サポ忍の人がエルメスエクンチャで突撃
  塩をかける場合はそこでかける(塩いらないかも)
  印フレア+炎系乱射
  範囲フロストのスリップダメージが超痛いので喰らった場合は
  サポ白・HP多めの人からBC外に出るようにしましょう。

 ☆猫BC:(黒/白×6)
    開幕古代で2体(少なくとも1確実)瞬殺
    その後印スリプガまわしで動きを止めつつゴリおし。

 ☆2716号採石場BC:(黒/赤X2 黒/白X4)
  サポ赤がバグベアにグラビデ→各個撃破
  以下略(ぉぃ

 ☆畏れよ我を:(黒/白×6)
  いずれも死亡するときは手前で。
  マメ:一斉ガ2>バインド>ガ2乱射
  その後:一斉印フレア>スタン回しつつ精霊乱射

 ☆武士道とは:(黒/白や赤×6:サポ適当で○)
  開幕一斉印ガ3>4系乱射(スタン回しあり)

 ☆壺BC:(黒/白×6)
  赤白黒黒の壺
   印スリプガを駆使して各個撃破
   白のサイレガが超うざいので先にやった方がいいかも。
   今回は各個撃破でいきましたが
   いつもの一斉ガ3の戦法で行けると思いますが、
   4体ともキャスターなのでうまく集める必要があります。

 ☆【俺達、】暁BCプロマさん【(め)(め)(め)じゃん...】
  スタンバインドグラビデ等きかない。
  一撃400ダメ コメット(単体)400ダメ メテオ(範囲)400〜500ダメ
  と、一撃が痛いのでブリスキを常時欠かさないようにすること。
  前半:プリッシュ盾。プリッシュにケアルをかけつつバイオや2系で援護射撃。
  後半:精霊魔法を撃って逃げる。
     衰弱回復中は移動して逃げておくとイイかも。
     アシストマクロを組んでタゲられている人を
     わかるようにしておくとイイカモです。


★BC終了後は全員でSSを撮りましょう。
★帰るときは全員で輪になってデジョンしましょう
応用例:ランダムデジョン2、右隣の人にデジョン2、輪になってブレイズスパイク
c0043767_355563.jpg




★数多の印章を投げうって戦法を考え出してくれた&一緒に特攻してくれた
 おでん黒LSメンと全鯖黒LSメンおよび黒魔の先人達に感謝
[PR]
by reeza_odin | 2005-09-08 00:54 | FFXI_黒魔道士
「たすけて!」と横を振り向くと、
大ボスに抱きつかれている小ボス。
おっさん同士なにしてんねん!(;´Д`)
絵は気に入られたけど仕事は逃したヘッポコりざです、こんにちは。


さて、去る3/26夜、
黒魔道士だけでいく裏ザルカバードが開催されました。

予約は63名、参加者の3分の1は黒魔道士協会LSメンバーでした。
当日キャンセル1、当日すっぽかし1。
当日参加希望さんが3で丁度64フルになりました。
倉庫行ってたり、裏パール未配布さんが居たりする中、
64名の中からすっぽかしさんを突き止めるのは大変困りました。
次に活かそう…

c0043767_12542856.jpg

↑マーク付近、表ザルカで待機中。

黒裏にこられなかったLSメン曰く、
「黒魔道士を64人集めたことの方が奇跡だ」
ホント後にも先にもなさげです(;´Д`)

・・・いや・・・それともまた・・・?


c0043767_12544367.jpg

裏ザルカに入って最初の延長です。

4人で挑んだのですが取るの失敗しました(ノ∀`)
射程距離に石像がはいると目玉がさきに反応して阿鼻叫喚に。
次はたくさんで一斉にガ系で行こうと思います。

c0043767_12543779.jpg

砦のトリガーデーモンNMは64人の黒魔による一斉射撃。
レジがきついのでデーモンNM即死とまではいきませんでした。

c0043767_1255334.jpg

ずっと飛んで、闇王直前のイン・ヤンです。
黒魔道士64人の前では敵ではありません。
フレは魔法撃てなかったとしょんぼり。

c0043767_12545025.jpg

闇王です。
64人の精霊の印+最強ガ系魔法で一気にHPを1割まで減らします。
そこで範囲攻撃が来て全滅しました(;´Д`)

しかしすぐにふわふわリレイズで立ち上がる黒魔たち。
ゴリ押しで倒すことができました。
黒魔サイキョーーwww

すべての裏を黒裏でクリアしました!という方もおり感激です。

クリア済で参加なさった方は、
あんなに死にながら倒したのがなんだったんだと嘆かれたり…。

c0043767_12545752.jpg

手前のたるたるぽんが主催の中心/指揮をしてくださいました。

参加してくれたLSメンやフレ、野良の皆さんに感謝(*´д`*)
途中で時間切れになりそうでしたが無事クリアできてよかったです。
やっぱり自分たちの裏LSでクリアする感激はひとしおですね。

リンクのはってある「くろまのおうち。」に、
他のSSも載せておきましたのでご覧下さい。
またよろしくお願いします。
[PR]
by reeza_odin | 2005-03-29 13:22 | FFXI_黒魔道士

裏闇王下見編

しばらくぶりです。

仕事で描いた宣材物用のイラストが気に入ってもらえたのですが、
この仕事をこちら(というか取引先の会社)がゲッツすると、
(取引先の会社の)ライバル会社に行く仕事がひとっつもなくなると言って、
取引先の取引先に悩まれているりざです。
はいそこ!悩まない!!お願い!!!

--------

黒魔道士だけの裏ザルカバードツアーの予定日が近づいてきました。
参加希望して下さった方の人数は現在50前後です。感謝。
まだ募集中です。
楽しみにして下さっている方が多くてうれしい限りです。
久しぶりのお祭り騒ぎを楽しんでもらえたらなと思います。

人数的にはクリアできる数ですが、
いかんせん経験が浅すぎるので過度な期待は禁物です。
とりあえず、時間に合わせて一斉射撃ができればだいたいいけると思います。
囮つり無しで、全員一斉ガ系掃射の殲滅作戦も試してみる価値もありそうです。
どこまで行けるか楽しみです。

他団体と突入がかぶらないとよいけれど、これは祈るしかありませんね。

--------

だいぶ前のことになりますが、
前回裏ザルカバードに行った時と同じ野良裏LSの
裏ザルカバードツアーにのっかりルートを再度確認しに行ってきました。

裏ザルカバードはこれで2回目になります。たはーすくないなー

ルートや敵を再チェックしつつ順調に進み、裏闇王前まで到着。
もちろん死屍累々です。

c0043767_12482579.jpg


右隅の鎌を背負ってるのが、この裏LSの主催者さんです。
仲良くちんでますね(ノ∀`)

c0043767_12483363.jpg


ドラゴンも我が物顔で皆の体を踏みつけて行きます。
ちょっとキモチイイです。
あ〜もっとそっちそっち、そこ押して〜う〜んそこそこ〜

今回この裏LSさんは、
とうとう闇王を倒すことができました。
この裏LSのみなさんおめでとうございました。

私はほとんどおんぶにだっこで便乗もいいとこなので、
次回は黒裏でクリアを目指したいです( #゚∀゚)
裏ザルカバード参加2回目でクリアなんて、
10回通い詰めでクリアされた方とかに怒られそうです。

それではまたヴァナにて。
[PR]
by reeza_odin | 2005-03-22 21:49 | FFXI_黒魔道士
LSメンの紹介で通常の裏LSに参加させて貰えたので、
裏ザルカの下見にいってきました。

LSメンふたりは前線のPT、
私ともうひとりは後続PTです。


↓後続PTルート
c0043767_12521897.jpg

Dynamis Lordの「n」が抜けているのは仕様でス(;´Д`)


↓No.2キャンプの様子
c0043767_12525547.jpg



↓闇王前
c0043767_12531723.jpg



ちなみに今回のこの通常裏ザルカは敗退でした。


ケルベロスサーバーの黒裏さんは33名で闇王前到達、
59名で闇王掃討(2分で)だそうです。
どこまでいけるかなぁ(´・ω・)
[PR]
by reeza_odin | 2005-02-25 12:54 | FFXI_黒魔道士